月別: 2017年10月

全身脱毛の料金が進化している

全身脱毛の料金体系が、今かなり進化しているんです。
昔は、一括払いにするか分割払いにするかっていう感じだったと思うんですけど。
今は、分割ということではない月額制という料金体系があります。
それは、分割という括りではないので何回払わなければいけないというものではないみたいなんです。

分割なら普通、36回払いとかあって、その期間は脱毛に通っても通わなくても払いつづけなくてはいけません。
でも、月額制というのは、通う月に決まった料金を支払って、翌月行かなくても可。
すぐ辞められるし、中にはその際に違約金すら発生しないサロンもあります。
これは、通う側にしてはすごく通いやすいお得な料金体系と言えます。

ケイタイ代にしろ全身脱毛の料金にしろ、何年以内の解約なら違約金が発生するというのは一般的です。
でも、脱毛業界ではこれがもはや一般的ではなくなってきているようなんですね。
もちろん、一年通うことが条件とかそういう取り決めのあるサロンも存在します。
そのあたりは、最初によく把握しておくことが重要です。

通うときだけ払えばいいというのは、気持ち的にもらくですよね。
行けるときに行ったらいいし、詰めて予約が取れずに焦る必要もありません。
月額制を導入している多くのサロンは、最初の何ヶ月かは無料というところもあります。
そういうキャンペーンを上手に利用することで、もっともっとお得に脱毛ができるようになっています。